読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」

このブログについて

ご挨拶

雑記が多めで、たまにエンタメ系(お笑い・落語)の記事を書いているブログです。一時期は毎日更新しており、ブログ開設後3ヶ月で月間3万PVを達成しましたが、現在は更新頻度を決めずにゆったりとやらせてもらっています。

「めぐりめぐる」というブログのタイトルは、考えを巡らせるという意味と、万物は巡り巡るという2つの意味をこめて付けました。

 

管理者のプロフィール

「にゅーとん」と申します。愛知県に住んでいる26歳男性です。大学卒業後システムエンジニアとして2年、営業職として2年働いたキャリアがあります。エンジニアとしては、スマホやタブレットを絡めたWEBアプリケーションの開発に携わり、Java(サーバ側)やObjective-C(クライアント側)のコードを書いておりました。

 

おすすめの記事

雑記

値段の決まっていないラーメン屋さん、という話 - めぐりめぐる。

腹に落ちるまでの過程が難しい、という話 - めぐりめぐる。

「お小遣い制度」という謎、という話 - めぐりめぐる。 

なぜ結婚式をするのか、という話 - めぐりめぐる。

 

お笑い・落語

又吉直樹の「火花」から学ぶ、中川家の漫才の素晴らしさ、という話 - めぐりめぐる。

【M-1グランプリ2015】客を沸かせたら勝ちなのか、という話 - めぐりめぐる。

【M-1グランプリ】ジャルジャルは磨きがかかりすぎて侍のようだった、という話 - めぐりめぐる。

【M-1グランプリ2015】採点者がボケてんじゃねーよ、という話 - めぐりめぐる。

【はじめての落語】桂歌丸「つる」を聴こう、という話 - めぐりめぐる。

【落語】大晦日にしんみりと聴く「芝浜」という話 - めぐりめぐる。

 

仕事

ビジネスには社会貢献とWin-Winの関係の構築が必須である、という話 - めぐりめぐる。

履歴書は手書きで職務経歴書はPC作成という意味不明なルールについて - めぐりめぐる。

「下積み期間」は必要か、という話 - めぐりめぐる。

契約に振り回されている、という話 - めぐりめぐる。

スターバックスはコーヒーを売っていない、という話 - めぐりめぐる。

【話題の鍵屋】根拠のない値引きは客の不信感を煽る、という話 - めぐりめぐる。

 

本・映画

映画「アンドリューNDR114」感想 - めぐりめぐる。

村上春樹「職業としての小説家」書評 - めぐりめぐる。

 

その他

スロット好きが僕に教えてくれた名言20選、という話 - めぐりめぐる。

 

経歴

大学時代には漠然と信用金庫の営業マンになろうと思っていましたが、働いている自分を全くイメージできなかったために断念しました。今思うと半分合っているし半分間違っているのですが、金融の知識があまりないお爺さんに資産運用のノウハウを授けて必要のない商品を売りつける仕事だと思っていたので、胸が痛んだのが原因です。

 

中学生の頃からの夢であった「自分で何かサービスを生みだす仕事がしたい」というさらにモヤモヤした想いを抱えて就職活動を始めたところ、ITのソフトウェア開発会社というものは文系理系問わず門が開かれていると知り、思い切って方向転換をしました。


努力の甲斐もあり、大学卒業後はソフトウェアの受託請負開発を専門とする企業に入社。文系でプログラミング経験が全くなかったため、組込み開発などで活躍するC言語を3ヶ月の研修中で学びましたが、研修後に投入されたプロジェクトはWEBアプリケーション開発でいきなりデスマーチ(徹夜続きのハードワークを課せられること)を経験しました。会社にお泊りしたり、取引先に監禁されて帰れなくなったり、サーバ室に閉じ込められるといった社会の洗練を受け、この業界の大変さを思い知った2年間でした。大変でしたが体験できたことも多く、システムエンジニアとしてスマートフォンやタブレットで動く業務アプリケーションやコンシューマ向けサービスの開発に携わることができました。

 

エンジニアとして深夜まで働くワークスタイルから抜け出したいと思い、入社3年目からは営業職として働きました。お客様の顧客管理システムをAWS(AmazonWebService)というクラウドサービスで構築してしまう営業職は日本にそんなにいないのではないでしょうか(完全にインフラエンジニアの仕事です、本当にありがとうございました)。ところがこちらは営業成績が上がらず、ストレスで身体を壊してしまい、一度転職しました。同業種への転職ですが、今は楽しく働いています。