読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」

岐阜県高山市にある「ピーチクパーク」に行ってきました

旅行

先週の土日に飛騨高山に足を伸ばしてきました。ちょうど春節の時期ということもあり、外国人観光客に溢れてて旅行がしにくいかと思いましたが、思ったほどは混雑しておらず快適な旅となりました。

 

さて、タイトルに書いた「ピーチクパーク」というお店についてですが、このお店は僕が幼い頃から大好きで、飛騨牛よりも高山ラーメンよりも白川郷に行くよりも優先して足を運んでしまう場所なのです。「ピーチクパーク」とは、マグネットがついている手作りの鳥さんを購入できる素敵なお店で、飛騨高山で体験できる「さるぼぼ作り体験」や、「ガラス工芸体験」に並んで人気が高く、鳥さんと鳥かごを組み合わせてオリジナル作品を作ることができます。

 

まずはお店の外観。

 

 

カラフルな鳥達がお出迎えしてくれます。ちなみに鳥だけではなく、フクロウや鶏など、様々な動物達が飾ってあります。

 

 お店に展示してあるものをそのまま購入することもできますが、鳥かごと動物達を購入することで自分でオリジナルの作品を作るのが一番楽しいです。というわけで作りました。親鳥の頭に接着剤をつけて、小鳥をつけて親子を作り、木の枝を購入してとまり木を準備。とまり木に接着剤をつけて、鳥さんを合体。

 鳥かごに下から作ったとまり木を挿入し、左右を接着剤で止めます。ここでハプニングが発生し、斜めになった状態で接着剤が固まってしまいました。でもまあ、不器用な僕っぽくていいやということで作業続行。

下のもふもふした草木を購入し、フクロウを一匹ずつ接着剤でくっつけました。可愛らしい卵が一個50円で売ってたので、載せてみた。あら可愛い。

 ふくろうが完成したので、鳥かごの下に固定。

さっきのと合体させて、完成!

 賑やかになってきました。

 お店の人が上手に作ってたので、ちょっと悔しかった。

 

 さらにミニリースを購入して、鳥さんを合体して可愛いリースを作ります。

 超楽しかったです。手先が不器用でも、基本的には組み合わせてくっつけるだけなので、創造的好奇心が刺激されて楽しいです。鳥さんマグネットや他の動物達がとっても可愛く作ってあるので、どんな風に作っても綺麗に完成するのが嬉しい。ちなみにこれだけ作って買ってお会計は3000円程度でした。

 

会社のホームページはこちら。高山に行った時は是非みんなも寄ってみてね。

白寿株式会社