読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」

【R-1ぐらんぷり2016】サンシャイン池崎について語るぜイェーーーーーーーー!!!

お笑い

R-1グランプリを見てサンシャイン池崎について初めて知った人って少なからずいると思うんですが、彼最高じゃないですか?というかもうお笑い大好きな人なら池崎が出るってだけで「イェーーーーー!」って気分になってしまう芸人さんなんですよ。突然出てきて何だこいつって思ってる人もいると思うんですけど、彼普通にお笑いハーベストで準決勝とか進出してますからね。普通に実力ある一人芸の持ち主ですから。何ならM-1グランプリ見てメイプル超合金って面白いんだなーって思った人はいますぐゲオに行ってお笑いハーベストのDVD借りてきなさい。というか買いなさい。

 

ハリウッドザコシショウ(以下ザコシ)のネタは笑いどころはわからないって人も、サンシャイン池崎のネタは突き抜けてるけどなんか面白いぞって思った人はいるんじゃないですかね。僕の嫁さんも絶賛してましたし。スーパーニュウニュウとかザコシみたいな突き抜けすぎて理解不能なコントも世の中に出続ける中で、比較的サンシャイン池崎のネタは着地点が僕らの心の中の許容量を超えないので楽しく見れるんですよね。

 

「心理イェイ」はサンシャイン池崎の定番のネタなんですけど、すごく好きで。あ、ちなみにお笑いハーベストではスタッフの方がボードで持ってきてくれて、一芸あるんですぜ。「OKセルフサービス!」は実は2重で面白かったという。まあ何というかそういう面白さもあったわけなんですが、彼はだいたいいつもあんな感じです。あんな感じですけど、楽屋では自分のネタ作りに頭を悩ませる真面目タイプらしく、そのギャップにちょっとまた笑えるっていうか。まあとにかく突き抜けてるネタを披露してくれる彼なんですけど、終着点が可愛いんですよね。心理イェイはだいたい三択クイズで、「どんな時にあなたがイェイと言うのかがわかります」というネタだけど、オチが「穴を掘ったら石油が湧いてきたけど、石油をお尻に当ててウォシュレットで吹っ飛ばされたあげく見つけた100円でイェーーーー!」ですからね。石油が湧いてきたところで終わらせないところなんかもうわかりきってますけど、それでも笑ってしまうのはサンシャイン池崎のキャラクターと勢いがあってこそだと思います。

 

ネタもだんだん進化してるなーって感じでした。最近披露してたネタの3倍くらい今回は面白かったですね。結構歌ネタや下ネタも入れてきてて、新たな池崎さんイェーーーーーー!って感じで。とりあえずBKBことバイク川崎バイクと同じぐらい好きです。川崎はR-1グランプリ予選の準決勝でおしくも落選しましたけれども。まあ彼は関西では人気なんで、そのうち東京でも活躍してくれるはずです。ヒィーア!

 

あーまたザコシについて語るの忘れちゃったなーせっかく略称にして書いたのになー(棒読み)。明日はそうだな、厚切りジェイソンについて書くかも。もしくはマツモトクラブ。

【この愛情あふれる文章は15分で書いた】