読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」

OKIMOCHI

音楽

天皇陛下がOKIMOCHIを表明し、世間を騒がす中、僕は愛知県の栄で波打つロックを聴いていた。WORLD BEER SUMMIT 2016にMATSURI STUDIOから捻くれ上がってきたZAZEN BOYSがやってきたからだ。最高だった。

www.meg2.net

 

歌詞は難解だけど、妙に聴かせる独特のリズムは、いつもKOKORO踊る。広いステージの中であえて中央に固まり、緩急をつけたリズムとミュートを多用した演出、ギターをかき鳴らし今にも会場が爆発するのではないかという熱気に包まれて、今日もまた一つ人々の心に爪痕を残していた。

 

FridayNight、COLDBEET、Honnoji、ASOBI、SUGERMAN...名曲ばかりが次々に演奏され、最後のアンコールの曲が「KIMOCHI」だった。名曲である。そういえばKIMOCHIといえば、なぜか椎名林檎とデュエットする企画があって、その時のミュージックがやたら耳に残っている。ぜひお聞きいただきたい。意味のわからん言葉で意志の疎通を図ってる。

 

KIMOCHI

www.youtube.com

 

本当のキモティ。

www.youtube.com

ライブの度に進化し続ける曲「ASOBI」

RSR Fes.2008 - ZAZEN BOYS by 名無しにして頂戴。 音楽/動画 - ニコニコ動画

 

【CD音源】

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

本能寺で待ってる

www.youtube.com

 

HIMITSU GIRL'S TOP SECRET

www.youtube.com

ベストアクト

Z.B. @CDJ06/07 by manFromTomorrow 音楽/動画 - ニコニコ動画